cloudy and rain

UNIXやLINUX、時事放談など気になったことを無作為に書きつらねています。 The topic which becomes matter of concern of UNIX and LINUX and society is written on world wide.

Monday, February 04, 2008

引越し見積りに、新しいアプローチ

もうすぐ春。まだ早いって?
そんなことはありませんよ。4月まで2ヶ月無いんですから。

そこへきて引越しとか、忙しいときはコレが重なるんだな~実際働きながら、何とか物件を見付けて契約するまでは何とかこぎ着けるんですが、その後がとにかく大変。

引越しというのは、実はそこからが本当の始まりなんですよね。先ず運送業者を探して、見積りをだしたり、あるいはある程度自分で荷造りして少しでも運送費を節約しようとしたり・・。

梱包に必要な資材をどうしようか等々・・・・。

やることは目白押し。でも時間は限られているワケです。何しろ引越し 見積もりをおこすってことは総合的に判断材料がなきゃ無理なんですよ。ホントに。

ここでネット検索の登場。しかし中には検索があんまし不得意という方もいるんじゃないでしょうか。そこはスマートに利用したいと思いますわけで・・。

引越し一括見積り比較大辞典by1192屋

このサイトはそうした悩みに的確に応えて、且つ便利に使えて見やすいインデックス。

いきなり表が記載されていますが、コレは何かというと数あるネットの引越し一括見積り業者の取引のある業者を一覧表示してあるというものなんです。これだけでもかなり選別の助けになりますよね?更にその表のトップにある一括見積りの業者の所をクリックしても行かれるし、スクロールしていくと「引越し一括見積り業者の人気サイトの特徴」で、概要がチェックできて参考にし易い。


こうしたサイトの見やすい条件としては。

  1. インデックスやアーカイブが煩雑に並べられていないこと
  2. どこからでも同じページにアクセスできる
  3. 縦に順序だってみることが出来る
  4. ページの階層が深くない(リンクをどんどん辿らないと結果が見えてこないというのは最悪)
  5. わかりやすいタイトル
  6. 視覚的にわかりやすい
などがありますが、そういったこともこうした数ある比較サイトの中で、これはとても良い感じです。
地域別引越し業者検索はまだまだ会社が参加して、より使いやすいものになっていくことでしょうし、単なるリンクサイトとは一線を画しています。

引越し 見積もりを考えた場合、業者の比較や見積りだけではなく、引越しに必要なものを色々調べたくなるものですよね?梱包資材や段ボールなど。業者任せで見積もってもいいんですが、私の場合なんか、過去に5回以上の経験者からいわせてもらえば、引越しはいかに頭つかって「安く済ませるか」が悩みのタネ。

そのための検索にも応えてくれているんですよ。梱包材(段ボール)価格比較では、
段ボールの価格を詳細に調べられるんです。それに規格の大きさとか送料まで。これって凄くないですか?本来なら別に検索で自分で調べなくてはならない様な、情報をこのサイト1つで詳細にわかるんです。引越し 見積もりは、運送費用だけじゃありませんからね~。ラッピング資材、オーダーメイドでの段ボールとか、ホント助かりますよぉ~。

更に引っ越した後各種手続きなんか、忘れがちな翌日届く新聞もそこでやってるキャンペーンとか、ひと月の購読費とか、そもそも自分で探す手間とか、ブラウザを幾つも調べてプリントアウトする必要がありません。住まいの地域をクリックすると会社のサイトへ飛んだりと、正に引越し関係全般のポータルサイト。

参加する企業にとっても、コレはスゴイ魅力的ですよね。

不要品処分のことまでフォローが入ってるのは、ちょっとビックリだな~。こういうの調べるのなんて言うか、検索って意外と時間とられるじゃないですか?そのために何時間もかかっちゃって
「もうこんな時間じゃ~ん。寝なきゃー遅刻しちゃう~」とかね。

引越し 見積もりだして、そこから先は引っ越した後のことに時間をとりたいじゃないですか。

うまくインターネットを使い慣れない方でも、このサイトはいわば「パッケージ化」されているので、ひとまず先にここを見ておけばいいというわけ。下手にあちこちにリンクだらけで、一体何を見ていけばいいのか分からない総合サイトってヒジョーに多い中で、よくまとまってました。

リンク先のサイト説明とか詳細にあるし、不要品の処分・買い換えのところでは、何点以上からとか、どういう審査をして買い取るシステムなのかなどがあらかじめ記載してあるので、表題とリンクだけというものよりは、調べるとっかかりがあります。特徴がそのサイトを見る前から有る程度予測できるってステキ!
引越しのスケジュール管理なんか、とにかく「アレをやろう、これをやろう」としているうち、収拾がつかなくなる経験ってありませんか?たしかにスケジュール表って必要ですけど、ただあるだけじゃ活用しようにも、案外使えないもの。でもこのサイト。直接チェック項目にチェックをいれてプリントアウトできるんです。しかも、チェック表に必要なところにリンクが張ってあるので、例えばあえてプリントはせずに、一日の終わりにチェックをいれて、抜けてるところをコピペして別途プリントして、今日はコレをやろうとか、アイデア次第でうまく使えるようなものになってます。これって、重要ですよ~。

大掃除攻略のところでは、使える洗剤、やコツ、裏技もかなり詳しく記載があって落書き消しにフルーツをつかうんだ~とか、ハウスクリーニングの比較とか・・・・・・。

ただならぬ引越し 見積もり総合サイト。

オーバーでなく、引越し 見積もりのコンシェルジェって感じでした。